袴乙女の書庫


【自PCで恋愛ゲー!? バトン】

重太郎さんより頂きました…ではっ。





【1】自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
はい、宜しくお願いします…(あまりプレイ経験無いのですが)。

【2】自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
図書館に立ち寄った主人公の頭上に、背伸びしながら
本棚から取り出そうとした本が数冊バサバサと…。
「は、はわ!?ごめんなさい…大丈夫ですか…!?」

【3】自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
前髪パッツン(笑)な文学少女。部活は文芸サークル。
大人しく、穏やかな性格。
子供好きで、家事が得意。
恋愛に関しては臆病だが、比較的フラグは立ちやすい。
初めてゲームをプレイする人向きのキャラ。

【4】自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。
ツンは限りなく0に近く、一旦軌道に乗ればデレ一直線。
好感度も上がりやすいので、攻略は容易。
スパイスどころか非常に甘々です。

【5】自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
基本的にはとっても弱気。デートをすっぽかされても
事情さえきちんと話してくれれば許しちゃいます。
他の「攻略されるキャラ」との関係も、恋敵よりは
あくまで友人として接する傾向。
ただし、攻撃的&ヤンな態度には(主人公・他のキャラ問わず)
勇気を奮ってハッキリとものを言う面も。

【6】自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
ある程度誠実・真摯に接してくれていれば、主人公のステータスにあまり関係なく
好感度はサクサク上がっていきます。
趣味である読書(神話や民間伝承)の話題や、子供を可愛がる姿を見せれば
更にUP。

~好感度大幅上昇例~
(近所の幼い子絡みのイベント)
「あの子…ご両親が離婚してるんですけれど、
どちらの再婚相手からも育てるの拒否されてて…行き場所が無いんです」
→一緒に、その子供の笑顔を取り戻せるよう協力

(遊園地・動物園でのデート)
「ご、ごめんなさい…成り行きで1日預かることになっちゃって…」
→親戚の子供(かなりやんちゃ)を連れて来ますが、嫌な顔をせず
 一緒に楽しむ

【7】自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
誠実で、優しい人。
人の趣味をバカにしない人。

【8】自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。
好感度が上がれば上がるほど、主人公には献身的に。
少女ながらも、内に秘めた豊かな母性。
幼い子供を優しく抱きしめる姿に、プレイヤー諸氏も
安心感を覚えていただければ。

「寂しいとき、辛いことがあったら、いつでも私を呼んでください…
傍にいるくらいしか、出来ませんけれど…」

【9】自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。
十数年後…トントントン、という野菜を刻む音で目が覚める、
社会人になった主人公。
「もうすぐ朝ごはんだから、そろそろパパ起こしてきて」
「はーい」
少女時代と変わらぬ、妻の優しい声と子供の元気な返事が…
まどろむ耳に心地よい。
今日は久しぶりに、遊園地に家族で行ってみるか。
あの思い出の、遊園地に…。

【10】自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。
主だったブログ持ちさんには渡ってしまっているので、どなたでも
お持ち帰りください~。

[PR]
by punipunipoyon | 2009-01-01 23:12 | 優美奈(b02996)

<< 【飼育法バトン】      【送り主ってどんな人?バトン】その2 >>
こちらは、㈱トミーウォーカーのPBW登録キャラクターの日記・覚書ページです。ゲームの公式設定ではないプレイヤーの遊びも一部ありますのでご注意ください。
by punipunipoyon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31