袴乙女の書庫


【銀雨舞台裏 『実は…』 30問バトン】

重太郎さんからバトンを頂きましたので、襟を正して回答いたします…。




▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。

▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの『実は…』な質問を30問を揃えました。

▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。

▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。

▽尚、再配布は自由。

▽報告・配布元リンクなどは不要。

▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪

Q1.名前・性別・学年組は?
藤枝・優美奈(ふじえだ・ゆみな)・女性・2008年10月現在、永輿宮キャンパスの
高校1年8組です。

Q2.本業・バイトは?
現在は符術士×雪女です。

Q3.誕生日・星座・血液型は?
平成4年3月20日生まれのうお座、O型+です…早生まれですね。

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
子供好き、お節介焼き、ドヂッ娘…です(汗)。

Q5.この先は、いよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
はい…(ドキドキ)。

Q6.名前の由来は?
藤枝という姓は、静岡県の藤枝市に関係があるとか…
名前は、「優しく美しく」+「大(神、天)と小(人、地)をつなぐ」という
意味のある「奈」の字を合わせたそうです
(背後:そもそもの元ネタは「仕掛人・藤枝梅安」だったりします;)。

Q7.実は、他に名前候補とかありました?
特にそういった話は聞いていません…なにぶん物心つく前のことですので
(背後:無限のPC【マユリ・アヤノジョウ】とは全く別の名前にしようとは思いました)。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
符術士なのは元々陰陽師の家の娘でしたから、当然のように。
バイトの雪女は武器の布槍と薙刀がどちらも装備可能(一緒は無理ですが;)
なのが大きかったです…あと、もちろん民俗学的な興味もありましたし。

Q9.実は… あのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
本業はずっと符術士で通すつもりです。
土蜘蛛の巫女さんや除霊建築士さん、呪言士さんにも(同じ東洋系の術士として)
興味は持っていますが…色々と複雑な経緯がありましたので、個人の心情的に
ジョブチェンジには抵抗もありまして…(敵意とか反感とかでは無いです)。

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
うお座の最終日は占星術的にも特別な日なのだとか。
血液型は「母性」のO型ですね。

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
(背後:第一に「能力者(戦士)である前に一人の人間であること」、
第二に「市井の人々と一緒に泣き、笑える人であること」、
第三に「殺伐とした世界でも自分を保ったまま、きちんと生き延びられること」
これらは無限・銀雨・他社PBW、全てのPCの共通項です)

Q12.実は、結社トークでこんな設定が追加された… 等は?
ドヂッ娘ぶりに磨きがかかったとか(笑)、
結社の団員さんと家族同然の関係になれたり…♪
皆様の御好意には心から感謝です。

Q13.実は、こんな行動をとりたい、等は? 
…何もかも投げ出して、逃げ出したくなることはしょっちゅうです。
でも、今更もう…後戻りは出来ないのかも。
立ち尽くすことはあっても、逃げる場所なんて、どこにも…。

Q14.実は… あの時のRP(発言)は、ミスった…等、後悔していることは? 
後悔も反省も数え切れず…;;
依頼でも結社でも、手紙のやりとりでも…。

Q15.実は、自分のRPには、こんなポリシーが…。
ゴーストには(その人の生前を想って)精一杯の供養と、出来れば
安らかな成仏を…。
生きている人や来訪者(特に幼い子供達)には、理不尽な死ではなく
可能性ある未来を。
死なせないし、自分達も死なない。殺さないし、誰も殺させない。
戦いを通じて得られた強さは、そのために…。

Q16.実は、好みのタイプはこんな人…。
普通に日常を生きられる人。

Q17.実は、愛用武器にはこんな裏事情が…。
私の布槍【衣通姫】はリボン型、他の武器にも大抵どこかに
リボン飾りが付属しています。
これには、「時に悲劇を生む【運命の糸】を断ち切り、柔らかなリボンで
【絆】として結び直す」意味を持たせています。
リボンは大切な人への贈り物に結んだり、女の子の髪を
家族や友達が結ったりするためのもの。
今日の無益な争いは収めて、明日の和解と友愛に繋げたい…
そんな願いを込めて。

Q18.実は、こんな結社を作ってみたい…。
【神話・伝承同好会】以外に、もう一つ作れるなら…
外部から転入してきた来訪者さん・能力者さんの
交流の場所になるようなものを運営してみたいかな、って。
あと…身寄りの無い・家庭にお悩みのある、小学部の子たちの学童保育とか。

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
(背後解説)
「生まれ」:注がれた愛情と育ちの良さに裏付けられた、優しい心と強い信念を意図。
【文学の才能】:本好きで、古の伝承に強いという設定にしたかったので。
【家事全般】:年少組の皆さんの、お母さん的存在になれればいいなと。
【習い事(運動系)】:口だけの活人にならないよう、武道の嗜みも。
(PC登録時は【習い事】ではなく【礼儀作法】を一般技能として
持っておりました…学園生活通じて、色んな意味でお嬢様気質が抜けたのですねー(笑)) 

Q20.残り10問です。 もう疲れた軟弱者は、ここでリタイアしちゃえば?
大丈夫です…!

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
ましろくん、大好きです…v

Q22.実は、「この人面白い♪」と思っている人は?
重太郎さんと楓さん…きゃーゴメンなさ~い!

Q23.実は、「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
過去の自分から脱皮して、強く優しい王子様になった…ましろくん。
私のこと気遣ってくれて、雪女の能力まで分けてくれた珠ちゃん。
フェシアさん、刀さん、雹さん、楓さん、重太郎さん…団員の方々始め、
絆を結んでくださった学友の皆さんこそ、私にとっての光です…。

Q24.他に深層意識では~…な人は?
ましろくんは、深層だけで【姉弟】【愛情】【守護】【心の拠り所】【大好き】…です(///)。

Q25.いつかは、あの感情を使ってみたい… というのは何?
【ライバル】【対抗心】…多分、私の性格的に無理かと(笑)。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
【罪悪感】【思慕】【毅然】…。

Q27.実は、こんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは? 
銀雨には存在しない【イラスト設定資料】…!!
あと、無限のマユリ姉様と衣装交換とか、いっそ競演とか…(無理)。

Q28.実は、将来的にはこうなりたい目標は?
将来は大学に進んで研究者の道を選んで、
時期が来たら結婚して、子供を産んで…
仕事と家事を両立しながら、マイペースに人生を送れたら…って
思います。
…でも、そんなことは許されないのかも知れません。
銀の雨がもたらす、沢山の人々の悲しみや苦しみ、理不尽な生死を
知ってしまった今では…。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
(背後:優美奈の分身的類似キャラはPBWに3人、背後の脳内や過去に書いた
小説に5人…合計8人もいたりします。普通の女の子、町道場の少女師範代、
巨大ロボ操縦者に妖怪娘、エスパー…今や手塚漫画のヒゲオヤジさんか
藤子漫画の小池さんのような存在に…(笑))

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
私も背後さんも、長いことやっていると色々あるなー…って
改めて感じました。

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。 次にバトンを渡す5名は?
えっと、ブログお持ちの方はどなたでもどうぞ~(逃)。

[PR]
by punipunipoyon | 2008-10-12 22:53 | 優美奈(b02996)

<< 【恥を捨てろ、考えるな】バトン      【真夏の夜の思い出に】 イベン... >>
こちらは、㈱トミーウォーカーのPBW登録キャラクターの日記・覚書ページです。ゲームの公式設定ではないプレイヤーの遊びも一部ありますのでご注意ください。
by punipunipoyon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31