人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袴乙女の書庫


【幾星霜】依頼プレイング

遺跡探索のお仕事は(ギガンティア以外では)初めてです…ね。




◎プレイング
◆通路
サーチウィズバルカンも使って
弓で前方の床を小突き、落とし穴の有無を探りつつ慎重に進みます

床全体が罠の可能性も考慮
持ち寄ったロープを壁の凹凸や設備に固定、転落防止の命綱に

戦闘直前、それまでの負傷は神楽舞で治癒
その際も戦闘本番に備え、ガッツの過消費に注意

◆戦闘
相手がアマツカグラ人形ならば表情が曇りますが
これも生贄慰霊の為と決意…

青→黒で各個撃破の方針
私は後衛で、二番目の破壊対象=黒い人形の抑えと牽制を担当
片方が壊れたら、残った方と全員で戦闘
人形の守る領域の罠にも用心
声掛けも積極的に

精密射撃:基本攻撃手段、マヒで二体の連携崩しも意図
神楽舞:深手の人を優先治癒
森羅浄炎陣:敵の足止めや、髪縛りで動けない場合の自分キュア・反撃に使用

◆事後
故障設備の破壊・再起動
(ふと)「あのライムちゃんも猫…アマツの象徴バルカンと同じ、ですね?」

余裕あれば
未発見域への隠し通路が無いか
サーチウィズバルカンで更に調査

◎パフォーマンス内容
バルカンの名はうめさん&ももさん

アマツカグラの生き人形=人命を贄としたゴーレムが何故、此方に?
アクエリオやラッドシティの遺跡建造に
私達の祖先…古代アマツからの渡来人も関わっていたのでしょうか…?

動かぬ人形に還った「二人」
自動修復後、再びゴーレムとして遺跡守護に就くならば
せめて、それまでは安らかに

壁際に寄り添うように座らせ
鎮魂の祈りを…

(アビリティ)
神楽舞・精密射撃・森羅浄炎陣
サーチウィズバルカン・アラーム

(装備)
武器:梓弓
武器:扇
防具:新緑の道衣
(アクセサリ)
手袋
呪符
さらし
フック付きロープ
弓袋【寝待月】
by punipunipoyon | 2012-05-26 19:03 | アサキ(c07497)

<< 【墓碑銘】依頼プレイング      【おとうさま】依頼プレイング >>
こちらは、㈱トミーウォーカーのPBW登録キャラクターの日記・覚書ページです。ゲームの公式設定ではないプレイヤーの遊びも一部ありますのでご注意ください。
by punipunipoyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31