袴乙女の書庫


【自己紹介バトン】

えと、こちらに私(アサキ)が書き込むのは最初…ですね。
「異世界の姉様」2人ともども、宜しくお願い致します…。

自分について何も説明しないのは失礼かと思いますので、某所で拾わせていただいた
バトンで自己紹介を…。



01.先ずはお名前と、あれば称号を。
アサキ・クオンジ(久遠寺 亜咲)と申します。
「鳴弦の巫女」という称号もいただいております。

02.エンドブレイカーと為ってからどれ位経ちますか?
2年と半年くらい…になります。故郷のアマツカグラを出て、アクスヘイムに来る旅の間に。

03.目覚めたきっかけ(ルーツ)は?
幼い頃から父方の祖母に、星霊を操る術の手ほどきを受けていました。
「先祖代々、優れた術(アビリティ)と卜占の使い手を輩出してきた」家ということで…
(要するにトライブ、ですね)。

04.種族はなんですか?
書物で読んだ分類で申し上げるなら、「人類(東方系民族)」です。

05.職業は?
ジョブは、元・星霊術士の現・神楽巫女です(転職に際しては、帰郷は難しいとのことで…
お世話になっている冒険商人さんの紹介で、アクスヘイム在住の
お師匠様に免許を賜りました)。
普段は、古本を商ったり子守仕事をしたり…時々は旅人の酒場にも顔を出して、
冒険者(=エンドブレイカー)としての依頼も探しています。

06.レベルはいくつですか?
現時点で、36レベルですね…森羅浄炎陣を修得したばかりですので。

07.年齢は?
これも現時点で…西方の計算法(満年齢)では15歳、東方の数え年では16になります。
   
08.誕生日はいつですか?
3月20日です。

09.身長は?
えと、今のところ5尺と1寸弱だから(計算中)…154.3cmですね。

10.瞳の色は?
黒です。アマツカグラ人には多い色ですね。

11.髪の色は?
以前、ある奥様に「艶やかな漆黒の綺麗な髪をしている」と褒めていただきました…(照)。

12.肌の色は?
アマツカグラ人の中では「色白」な方だと言われます。でも西方の、本当に透き通るような
白いお肌の方には及ばないと思います…。

13.もし差し支えなければ、生い立ちも教えてください。
……。
父は地方の士族で、お殿様から普請方(星霊建築士)のお役目を賜っておりました。
母は地元の神社に仕える神楽巫女でしたが、幼馴染でもあった父に嫁いでからは
自宅で寺子屋を開いて、子供達に読み書き算術を教える仕事をしておりました。
わたしは父からは弓術を、母からは学問と家事一切を学んで……。
申し訳ありません、これ以上は、今は……。

14.口癖や、座右の銘等はありますか?
口癖は…何か言おうとする時に「えと」「えっと」…とよく言ってしまいます。
座右の銘は…「子は宝」です。まだ嫁入り前のわたしが言うのも妙ですけれど、
母がよく申していた言葉ですので…。

15.所属旅団はありますか?
アクスヘイムに本店のある古書店[蘭花書房]を暖簾分けしていただき、支店という形で
行く先々の都市国家で商いをさせていただいているのですが…
一応、そこが自旅団ということになっています。
他にも、団員としてお世話になっている旅団が2つあります。

16.相棒さんっていますか?(人間・動物・星霊は問いません)
近々、ある方から仔犬を引き取らせていただく予定ですので、きっとその子が…。

17.家族構成は?
……父方の祖父、父母、それに弟と妹が1人ずつ……居りました。
本来ならば、わたしの上に姉が1人いたのですが、赤子の頃に病で亡くなったと
聞いております(わたしの名前が「亜咲(つぎに咲いた)」なのも、
おそらくそういう意味かと…)。
今は……天涯孤独の身となってしまいましたが、
冒険商人の「おばさま」や神楽巫女の「お師匠様」、
[蘭花書房]本店の主である「おばあさま」が、何かとわたしのことを
気にかけてくださっています……。

18.恋人はいますか?
あ、えと、今のところ、そういうお方には御縁がなくて…。

19.好きな異性のタイプは?
え、えと…。穏やかで、人の情けを知っておられる方…でしょうか?

20.理想とする関係性は?
自分のことのように相手の幸福を喜び、悲哀に涙し、苦難は共に背負える関係…
難しいことですけれど、乱れた世であるからこそ、余計にそうあって欲しいと思います。

21.趣味はなんですか?
近所の子供達に、アマツカグラの遊びを教えたり、昔話を聞かせたり…ですね。
読書ですか?…趣味というよりは、もう暮らしの一部になっていますね。

22.長所は?
えと…自分ではよく分かりません…。
謙遜ではなくて、本当に出てこないんです…。

23.短所は?
のんびりしすぎて他の人より何事も遅れがちで、間が悪いところとか、
引っ込み思案で自分の意見をはっきり申し上げられないところとか、
そもそもエンドブレイカーとして(武家の出なのに)戦いに向いてないんではないか…とか、
もう色々と…。

24.特技はなんですか?
弓術と舞踊について、段位の免状は(神祇の免許とは別に)いただいております。
楽器は横笛を少々…。

25.現在使えるアビリティを教えてください。
現在はレベル36までの弓・扇・神楽巫女のアビリティを修得しています。
普段はブレイズアロー・蝶舞扇・神楽舞を使うことが多いです。

26.自分だけのアイテムはお持ちですか?(武器・防具など)
「梓弓」(アマツカグラの弓術で用いる大弓)は父の、
「新緑の道衣」(弓術着を兼ねた巫女装束)は母の、それぞれ形見の品です…。
防具を兼ねた鋼製の胸当てや革の手袋・矢筒は職人さんにお願いして作っていただいたものです。

27.いつも持ち歩いている物はなんですか?
お腹を空かせた子供にすぐ渡せるよう、お菓子類はたいてい忍ばせてあります。

28.いつもはどのような服装ですか?
アマツカグラの着物に袴姿が多いですが、西方風の普段着も持っています。
お店で働いているときは、上記に加えてエプロンをしています。

29.髪型を変えたりしますか?
そうですね…晴れの日に盛装する際はきちんと結髪しますし、時々は気分を変えて
髪を下ろしたり…その状態から、うなじで一つ括りに束ねたり、
他には「お嬢様結び」と言うそうなんですけれど、
「上方の髪を両側面から後頭部にかけてまとめ、後ろで1つに結んだ髪型」にしたりも…。
でもやっぱり一番多いのは「ポニーテール(子馬の尻尾結び?)」…ですね。

30.好きな花はありますか?
カスミソウとか、アヤメとか…秋桜花(コスモス)も好きです。

31.好きな食べ物はありますか?
故郷の食べ物では葛餅が好きなのですけれど…西方の「ケーキ」も美味しいですね。

32.好きな動物は?
ふわふわしていて可愛い子はみんな大好きですけれど、あえて選ぶなら…
(月並みですが)やはり犬と猫、ですね。他には白い文鳥も可愛いと思います…。

33.好きな言葉はありますか?
「座右の銘」でも申し上げましたが、「子は宝」ですね…。

34.好きな場所は?
屋外なら木陰のある日当たりの良い場所、屋内なら…やはり本棚に
囲まれていると落ち着きます。

35.誰かに一言いいたいことはありますか?あればぜひどうぞ。
棘に侵され、心ならずも完全なマスカレイドになってしまった多くの子供達、動物達に…
貴方たちは何も悪くありません。貴方たちの哀しいエンディングまで壊せないこと、
未来を取り戻せないこと…本当にごめんなさい…(「そういう始末のお仕事」を
引き受けられている方々を責めるつもりは決してございません。
お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます…)。

36.嫌いな異性、同性のタイプは?
嫌い…というか、言動が過激な人、他者に過剰な優越感を持つ方は苦手、怖いです…。


37.嫌いな食べ物は?
えと、好き嫌いは良くないと思います…けれど、あの、どうしても肝の臓…
レバーが苦手で…。

38.嫌いな動物っていますか?
えと、命は尊いものだと思いますけれど…百足だけは…小さい頃に
刺されたことがあって…。

39.自慢する事ってありますか?
いえ、特には…わたしのような身寄りも無い娘が、日々平穏に暮らしていけるだけで…。

40.どのような性格ですか?
「短所」のところでお答えしたとおりです…。

41.最近、自己嫌悪した出来事はありますか?
特にこれと言った事件は、最近では起こっていません。
でも、心の底ではずっと…自己嫌悪している状態なのかも知れませんね…。

42.逆に嬉しかった事ありますか?
仲良しになった、近所の小さい女の子が「おねえちゃん大好き!」
と抱きついて来てくれたことです…。
日頃の、何でもない平穏な出来事が、一番大切な幸福と呼べるのかも知れません。

43.最近まで勘違いしていた事あったら教えてください。
ラッドシティ警察や懲罰騎士の方々、皆さん「十手」をお持ちなのかと思っていました…。

44.ギガンティアに興味はありますか?
はい、全てに足を運びました…まだまだ謎の部分も多いですよね。何より、
今ある都市国家は、ギガンティアのようにはなって欲しくありません…。

45.識ることが出来たら、赴かれますか?
…わたしで、お役に立てることがありましたら。

46.ギガンティアに期待することはありますか?
たぶんですけれど、ギガンティアのいくつかは…
昔の人々が生活していた場所だったのだと思います。
そこではどんな暮らしが営まれていたのか、どうしてマスカレイド以外の
誰もいなくなってしまったのか…
亡くなられた住民の方々の霊を慰めるためにも、知りたい事は色々とありますね…。

47.気になる敵はいますか?
戦や殺生それ自体が目的で、エンドブレイカー・冒険者を
しているわけではありませんので…。

48.依頼を受けたことありますか?感想は?
アクスヘイム復興のお手伝い(イベシナ)と、ボアヘッドの襲撃から
家出した女の子を救出する依頼(通常)を…。
あまり頻繁には動けませんけれど、また機会があれば…子供関係はもちろん、
人助けや何でも屋さん系のお仕事もお受けしようかと思っています。

49.これからの目標があれば教えてください。
毎日の暮らしを一歩一歩、着実に…それが目標ですね。

50.ありがとうございました。では最後に一言どうぞ。
こちらこそ、ありがとうございました…。今後とも宜しくお願いいたします…。
[PR]
by punipunipoyon | 2012-04-11 07:19 | アサキ(c07497)

<< 【寂しがり少女の家出】依頼プレイング      【旅の空から】【エピローグ】プ... >>
こちらは、㈱トミーウォーカーのPBW登録キャラクターの日記・覚書ページです。ゲームの公式設定ではないプレイヤーの遊びも一部ありますのでご注意ください。
by punipunipoyon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31