袴乙女の書庫


カテゴリ:姉妹話(注:背後の脳内です)( 5 )



驚愕。

優「……!」(今週号のジャンプを今頃に読んでビックリしています)
マ「? どうしたのユミナ?」
優「某マンガに姉様そっくりの女の子がいる~!(笑)」
マ「ええええええっ!? …あの、でも似てるのは髪形だけで、私幽霊じゃないし犬も好きだし(はわはわ)、絵師様にBU描いていただいたのずっと前だし」
優「えっと、世の中にはそっくりな人が3人はいるっていうし、多分大丈夫…(何が)。それにしても、少女の魂がロボットのボディに憑依って…エイ○マンとかキャ○ャーンとかキョー○インとかファイ○ードみたいな(笑)」
マ「微妙に違うと思うけど…どれも古いし…(泣)」
[PR]
by punipunipoyon | 2008-03-01 23:07 | 姉妹話(注:背後の脳内です)


というわけで。

マ「何だか、すごいことになっちゃいました…」
優「姉様も姉様なりに頑張った…かな?」
マ「ゲーム的なこと言っちゃうと、判定どうこうより選んだ人の数と印象的なプレが採用された…感じかしら」
優「私たちの方は…どうなるのかな?」
マ「多分、色々と差別化は図られるかと思うけど…不安?」
優「うーん……時々、姉様の方が羨ましいなって感じる時は…あるかな、色んなイミで」
マ「ユミナもユミナなりに頑張れば、きっと報われることもあるわ…だからしっかりね」
優「うん…(笑顔)」
マ「…竜の力を手に入れても、私のやることは変わらないわ…病気や怪我してる方が
いたら診て、解決のお手伝い出来そうなトラブルがあったら足を運んで、
人々を苦しめているものがいたら戦って…戦い続きで沢山の街が壊されてしまったから、
忙しいけど頑張らなきゃ、ね…」
優「うん、私も…」
[PR]
by punipunipoyon | 2007-07-31 19:13 | 姉妹話(注:背後の脳内です)


今後の予定。

マ「私は最近低速気味ですけれど、また日々の雑感などを
書いていきたいかと…思います」
優「私は…そうですね、普通の日記も書いたり、色んなバトンもしてみたいし…あと、土蜘蛛の巫女さん達のこととか」
マ「?」
優「巫女さんのお知り合いも出来たし…何であんなことになっちゃったんだろうって…気持ちの整理も兼ねて」
マ「そう…私は見守ることしか出来ないけど、頑張って」
優「はーい。あ、そうそう。私たちがここでだけ”姉妹”なのは…」
マ「私が小さい頃、流行り病で亡くした小さい妹の名前が…ユミナなんです」
優「私にも、生まれる前にお母さんのお腹の中で亡くなってしまった姉が…」
マ「後はグリモアと…世界結界の彼方、ということですので…」
[PR]
by punipunipoyon | 2007-06-18 23:39 | 姉妹話(注:背後の脳内です)


今頃気づいた話…

優「マユリ姉様、大変!!」
マ「どうしたの?」
優「ここのブログ…よく考えたら追記機能…”続きを読む”が無いの!」
マ「ええええっ!?」
優「ちょっと読む人を選ぶようなSSとか、内緒話の時どうしよう…」
マ「落ち着いて…えっと、とりあえず…”あぶり出し”のタグが可能かどうか
試してみましょ?」
優「それだと見た目、異様に大きな空白が広がりそうな…」
マ・優「……(悩)」

(その後、理代さんからの御教示で問題は解決しましたとさ…
ごめんなさい有難うございます…;;;)
[PR]
by punipunipoyon | 2007-06-13 03:04 | 姉妹話(注:背後の脳内です)


ご挨拶…

マユリ(以後【マ】)「こんにちは…【無限のファンタジア】でヒトの医術士を
やっております、マユリ・アヤノジョウと申します…」
優美奈(以後【優】)「こんにちは~、【シルバーレイン】で符術士本業やってます、
藤枝・優美奈と申します♪」

マ「姉妹話、と銘打っておりますが、私たちは同一プレーヤーが動かしている
ということですので…決して元のゲーム世界観を否定する意図は無いことを
申し上げておきます…」
優「無限のファンタジアは異世界ファンタジー、
シルバーレインは現代日本ものだし、世界もつながってないですしね」

マ「私たち、違うゲームの住人同士の会話も、プレイヤーのお遊び程度に
思って戴けると幸いです…」
優「それでは皆様、宜しくお願いいたします…」
[PR]
by punipunipoyon | 2007-05-31 01:58 | 姉妹話(注:背後の脳内です)

    
こちらは、㈱トミーウォーカーのPBW登録キャラクターの日記・覚書ページです。ゲームの公式設定ではないプレイヤーの遊びも一部ありますのでご注意ください。
by punipunipoyon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30