袴乙女の書庫


カテゴリ:マユリ(a38566)( 9 )



【旅の空から】【エピローグ】プレイング

あっという間の4年間…でした。
お世話になった冒険者の皆様、依頼で出会えた全ての方々に、心より感謝いたします…。

プレイング閲覧
[PR]
by punipunipoyon | 2009-12-24 02:37 | マユリ(a38566)


【たちのき、ふなつき】依頼プレイング

珠沙命蓮MS様の、子供がらみの依頼は2度目だったりします…。

プレイング閲覧
[PR]
by punipunipoyon | 2008-01-13 23:14 | マユリ(a38566)


ルビリィちゃんとの出会い…(非公式記録・2)

それは、ある夏の日のこと…。
(9/25加筆修正しました)

続きを読む
[PR]
by punipunipoyon | 2007-09-25 03:33 | マユリ(a38566)


【リラを助けて】依頼プレイング

(子供がらみの依頼だと燃えるマユリさんです…)

プレイング閲覧
[PR]
by punipunipoyon | 2007-08-22 23:40 | マユリ(a38566)


DBU完成しました…v

景山黒兎絵師様、本当に有難うございました…!
もうダメ元でリクエストして本当に良かったです(泣)。

DBU「白龍の巫(はくりゅうのかんなぎ)」

↑御注意ください…
===============================
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『無限のファンタジア』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は景山黒兎に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
================================

最初のBUを作ったのが15歳の時ですから…
少しは私も、大人っぽくなってるんでしょうか…?

ステ欄にも書いてありますが、DW化すると…

◇髪型はポニーテール、留め具は金のリング(普段は腰までの髪も膝まで伸び)
◇赤いハチマキ装着、耳の前の髪アクセサリーもシンプルに
◇頭には龍の角(ドラゴン達とは違い、東方の水神のもの)
◇弓道着から半袖の巫女服に変化、袴の色も赤に。靴はブーツのまま
◇袖から出ている腕の部分は、肘から指まで白い手甲で覆っています
◇胸当ては革製から金属製に強化。両肩の紐と両脇のベルトを背中で留め
◇胸当てにある「丸に十字の紋」はアヤノジョウ家代々のシンボル(これは元から…)
◇身に纏った羽衣を空気になびかせるように飛行
◇両手杖「なよたけ」は、先端の白珠が「透明な薙刀の刃状」に変形

…っていう感じになります(自分語りですみません;;)。

多くの方々の犠牲の上に得た力…決して誰かを悲しませるためには
使わないことを…改めて誓います。
希望のグリモアと…廃墟の街でも元気な笑顔を見せてくれる子供たち、
かけがえの無い友人たちに…。
[PR]
by punipunipoyon | 2007-08-14 23:02 | マユリ(a38566)


ミルファリアさんとの出会い…(非公式記録・1)

御本人様から承諾いただきましたので、
ちょっとしたSSを…。

ミルファリアさん(a51392)、背後プレイヤー様には
心より感謝を…。

ちょっとだけ?暴力的な描写もありますので、
閲覧される際は御注意下さいませ。
(8/18少し加筆修正しました)

続きを読む
[PR]
by punipunipoyon | 2007-08-06 04:31 | マユリ(a38566)


晴れた夏の日に。

(白いシーツを庭に干しながら、青い空を見上げて)

…ロザリーさんたちは…空の下の遺跡の中で、たった今
この瞬間も…戦っておられるんですね…。

ここのところ、立て続けに大きな事件が起こって…
私も正直、付いて行くのが精一杯なところがあります。
後方で救護活動をしたり、人手が足りない場合は
前線にも出かけて行ったり…おかげさまで、今まで
私自身が大きな怪我を負ったことはないのですけれど…
戦いのたびに、医術士として…施療者としての未熟さを
感じます…。
元々、自分の出来る範囲で困っている…苦しんでいる方々の
治癒をお助け出来ればと思い、グリモアに誓いを立てたの
ですけれど…。

ずっと古代の、諸毒や病から人々を守護する女神の名前を
私に付けてくれた両親の願いを…私は果たせて
いるのでしょうか…?

続きを読む
[PR]
by punipunipoyon | 2007-07-27 01:09 | マユリ(a38566)


格ゲーバトン【マユリ編】

(某所で背後さんが見つけて来られたと言う事で…回答させていただきますね)

Fight!!
[PR]
by punipunipoyon | 2007-07-03 01:41 | マユリ(a38566)


自己紹介【無限編】です…。

「無限のファンタジア50の質問」、某所で拝見いたしましたので
私も御挨拶を兼ねて…(配布元様は現在リンク切になっておられるようです(汗))。

~~~~~

01 これから色々質問させていただきたいと思います。どんどん答えてくださいね。
はい…宜しくお願いいたします(礼)。
02 まずは基本的なものからいきましょうか。お名前?(通り名も一緒に)
マユリ・アヤノジョウと申します…「白珠の早乙女(はくじゅのさおとめ)」という
称号も戴いています。
03 冒険者歴何年ですか?
2005年の11月19日にグリモアの前で誓約しましたので…1年半強になりますね。
04 種族はなんですか?
ヒト族です…ご先祖様は、遠い昔に東の島から渡来してきたと聞いています…。
05 職業は?
医術士です…普段は街の診療所で、医師見習いを。他にアルバイトも少々…。
06 レベルはいくつですか?
現在は47Lvです…ゆっくりペースですね。
07 年齢は?
17歳になりました…。
08 誕生日はいつですか?
3月23日です…おひつじ座、とのことです。
09 身長は?
158.3cmです。
10 瞳の色は?
黒、です。比較的薄めでしょうか?
11 髪の色は?
漆黒、だとか…光の当たり具合でも、栗色や藍に見えることが全く無いみたいです…。
12 肌の色は?
西方の方々ほどではありませんが、東方系の中では白い方だと思います…
不健康かも(汗)。
13 もし差し支えなかれば、生まれも教えてください。
さいはて山脈の東にある、隠れ里のような山村が故郷です。
流行り病で私の家族含め、村の大多数が亡くなってからは…引き取ってくださった
寺子屋の女先生に連れられて、山から下りて来ました…。
14 口癖っていうか……座右の銘ってありますか?
口癖は職業柄「お大事に…」ですね。座右の銘は「吾以外皆吾師」でしょうか。
15 所属旅団ってありますか?
合計3つの旅団にお世話になっています。普段は【peace】診療所にいることが多いですね。
16 相棒さんっていますか?(人間・動物問いません)
DGに潜る際は、狂戦士のミルファリアさんによくお世話になっています。
日常では、義妹のルビリィちゃんと一緒に色んなことを楽しんでいます。
2人にはいつも感謝です…。
17 家族構成は?
父母と妹を病で亡くした後は…離れて暮らしている養母と小犬のちーちゃん、
義妹になってくれたルビリィちゃんが家族です…旅団の皆さんも、家族同様に思っています。
18 恋人なんていますか?
(赤面)いえ、まだ、そんな…。養母からは「そろそろ嫁の貰い手を探さないと」って
度々手紙で言われてるんですけれど…(でも、御縁があれば…少し憧れてはいます)。
19 好きな異性のタイプは?
(赤面しつつも)そう…ですね、誠実で思いやりのある方です、月並ですけれど…。
「力無き正義は無力だ」って言い切ってしまわず、手を差し伸べることの出来る方とか…。
20 またまた突然です。異性のタイプは聞きましたが、理想の恋人同士のありかたを教えてください。
え、えっと…私、そういった意味では世間を知りませんので…ごめんなさい。
21 あ、聞き忘れてました。趣味はなんですか?
お菓子を作ったり、編み物や刺繍をしたり…読書も。
でも一番好きなのは、小さい子供達と遊ぶことですね。
22 そうそう。自己紹介の基本中の基本!長所は?
えっと…自分ではよく分かりません…。
23 ついでに短所も教えてください。
引っ込み思案で、すぐ後手に回ってしまうことでしょうか…あと、相手の冗談を
すぐ真に受けてしまったりも…。
24 特技はなんですか?
ぐずっている小さい子を寝かしつけること…って、特技になりますでしょうか…(汗)?
25 特技で思い出しました。使えるアビリティ教えてください。(アイテムアビ抜き)
医術士のアビリティは全て修得済みです。少しでもお力になれますよう…。
26 自分だけのアイテムってあります?(オリジナルアイテム)
武器=【なよたけ】、防具=【霞撫子】です。
武器は先祖伝来の薙刀の柄を、術士でも使えるように改造してもらったものです。
防具は母の弓道着を仕立て直して使っていましたが、ボロボロになってきましたので…
DGや闘技大会で戴いた巫女服や聖衣と合わせて、更に仕立て直してあります。
後は…実家から持ってきたお弁当箱が愛用の品です。
27 いつも持ち歩いている物ってなんですか?
上記のもの以外では、旅団で戴いた救急箱や薬草、子供にあげるお菓子を常備しています。
28 いつもどんな服きます?
普段は、いつもの胴着に袴姿か、大人しめのブラウスにスカートで…。
診療所では白衣を羽織っています。こう見えて、作業時にはジーンズ姿にもなるんですよ。
29 髪型とか変えたりしますか?
12歳くらいまではおかっぱだったんですけれど、それ以来ずっと伸ばしています。
今は切ってしまうのも怖くて…。邪魔な時はポニーテールやひっ詰めにもしています。
ちなみに、両耳の前で束ねているのは故郷の村の風習です…。
30 だんだん節操ない質問になってきましたね。(苦笑)ところで好きな花ってありますか?
いえいえ、大丈夫ですよ(微笑)。好きな花は、アイリス系に藤の花…です。
31 じゃあ、好きなものシリーズにいってみますか。好きな食べ物あります?
わらび餅とか、くず湯とか…ツルンとしたものが好きです。
32 好きな動物は?
可愛いものは何でも好きですけれど…挙げるなら犬と小鳥でしょうか。
33 そういえば、好きな言葉ってあります?
「撫でぎゅー」です…。尊敬する先輩冒険者さんの得意技…v
34 好きな場所は?
夏の静かな木陰と、冬の暖炉の傍ら…です。
35 誰かに一言いいたいことってありますか?どうぞ、言ってみちゃってください。
誰か一人だけですか?…えっと、ルビリィちゃん…こんな頼りないお姉ちゃんで
ごめんなさい…大好き…(一言じゃないですね;;)。
36 じゃあ嫌いなものシリーズもいってみますか?嫌いな異性、同性のタイプは?
えっと…性別問わず、誰かを脅かしたり苛めたりする人…嫌いと言うより怖い、です…。
37 嫌いな食べ物は?
…もずく…です。偏食は贅沢だとは分かっているんですけれど…。
38 嫌いな動物っていますか?これだけは体が受け付けないんだよ、みたいな。
蜘蛛、実は苦手なんです…モンスターだったら戦いますし、害の無い物を
理由無く殺したりはしませんけれど…。
39 では自慢する事ってありますか?どどーんとしちゃってください。
冒険者になって出会ったお友達やお仲間や一般の方々との交流で得たものが、
私の一番の財産であり、自慢出来ることだと思っています…。
40 突然ですが、二重人格だったりします?お酒で性格かわってしまうとか。
そんなことは無いと思いますけれど…しっかりしなきゃって、常日頃から思っていますし…。
41 最近、自分って駄目だなぁって思った事ってありますか?
もうしょっちゅうです…(汗)。依頼の相談で肝心なこと確認するの忘れてたり…。
42 逆に嬉しかった事ありますか?
依頼で知り合った小さい女の子に懐いてもらえたことと、
義妹のルビリィちゃんと一緒に巫女さんのアルバイトをしたことです…。
43 最近まで勘違いしていた事あったら教えてください。
チキンレッグ王国って大陸の西にあると思ってました…(汗)。   
44 ドラゴンズゲートに探索に行きますか?
はい、時々…全部は行っていませんけれど…。
45 行ってみた感想は?
昔の方々の悲しみや苦しみがそのまま封じ込められているみたいで、哀しいです…。
46 どこのドラゴンズゲートがいいですか?良ければその理由も教えてください。   
哀しい場所だと思うので「良い」ということは無いのですけれど、故郷の雰囲気に近い
精霊の社や水望大社が印象深いです…。
47 この敵は嫌です、っていう敵いますか?
蝦蟇婆とケイオスオーガンは怖いです…あと、母恋は倒すのが辛くて…。
48 依頼を受けたことありますか?感想は?
はい、何度か…認識や経験の不足から、色んな方にご迷惑をかけてしまっていますが…
機会があれば、また…。
49 これからの目標があれば教えてください。
それなりに設備の整った、診療所兼孤児院を開ければ…。
50 ありがとうございました。では最後に一言どうぞ。
有難うございました…不束な私に関わってくださる皆様に、心から感謝を…。
[PR]
by punipunipoyon | 2007-06-06 20:31 | マユリ(a38566)

    
こちらは、㈱トミーウォーカーのPBW登録キャラクターの日記・覚書ページです。ゲームの公式設定ではないプレイヤーの遊びも一部ありますのでご注意ください。
by punipunipoyon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31