人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袴乙女の書庫


自己紹介【銀雨編】です♪

日頃こっそり?仲良くしていただいている、月村・理代(b03267)先輩が
「シルバーレインの能力者さんへ20の質問」を作成しておられましたので
使用させていただきますね~。

~~~~~

【1】お名前、性別、年齢を教えてください。
藤枝優美奈(ふじえだ・ゆみな)です。女性の14歳(中3)です。
【2】血液型と生年月日と星座は何ですか?
O型+・平成5年3月20日生まれのうお座です。
【3】能力に目覚めたきっかけは?
小六の時、祖父母が相次いで亡くなった後…先代能力者だった
後見人の「音羽のおじ様」から訓練を受けて…中学になったある日、パッと
開眼した感じで、術を使えるようになりました。

【4】入学理由を詳しく!
「能力者として道を違わず進みたいなら、銀誓館に行くといい」…と
おじ様に勧められたのがきっかけです…。

【5】通学生ですか?それとも寮生ですか?
電車通学してますよー。
【6】家族はいますか?仲良しですか?
家族は…小さいときに父母が亡くなって、育ててくれた祖父母も…。
後は母の従弟に当たる「音羽のおじ様」がいますけれど、滅多に帰って来ません。
家族はみんな仲良しで…明るい笑いの絶えない家でしたし、おじ様にも感謝しています。

【7】勉強は好き?成績はどれくらい?一番好きな科目は何ですか?
得意な科目は好きです。成績は…科目によってムラがあり過ぎて、平均すると中くらい、
一番好きな科目はやっぱり国語ですね。

【8】運動は好き?体育の成績はどうですか?
こう見えて体動かすの、結構好きですよー。亡くなった祖父母からも武術の心得は
教わりましたし…。体育の成績は…まあ普通です。

【9】好きな武器、もしくは扱い易い武器は何ですか?
術手袋と布槍です。布槍はリボンみたいな外見の物を選んで使っています。
長槍や和弓や薙刀も使ってみたいですけれど、そうなるとジョブチェンジして布槍を
諦めないといけないし(符術士は固定にしておきたいので)…難しいところです。

【10】嫌いなゴーストっています?いるならその理由も!
「嫌いな」…は無いです。みんな生前は普通の人たちや動物たちだったんですから…。
「怖い」と感じるのは泥田蟲で…(小声で)「かわいそう」なのは赤子ゾンビ…です。

【11】イメージカラーってあります?
藤色とか、薄い桃色でしょうか。
【12】イメージソングもあったら教えてください。
Love with You ~愛のプレゼント~(小林千絵さん)です。
【13】趣味は何ですか?
読書です…神話や民間伝承、幻想文学や怪談話の本をよく読みます。
あとは、小さい子をあやしたり一緒に遊んだりとか…可愛いですよーv

【14】特技は?
漢字検定は2級まで合格しました…1級もいずれは。
【15】好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。
好きなのはプリン、嫌いなのはオクラとか…。
【16】恋人はいます?どんな人?いない人は好きなタイプを答えて下さい。
いない…です(しょぼん)。好きなタイプは…のんびりしてる人かも。
一緒にのんびり、ゆっくりした時間を過ごせるような…。

【17】何か悩み事ってあります?
うーん…結社団長としてしっかりやれてるのかな?とか、他の能力者の方と比べて
私の今のスタンスは正しいのかな…とか、いつも考えてます。

【18】自分の長所と短所を教えてください。
長所は…物事を最後まで粘り強くやるところ?(出来てるか不安…)
短所は…怖がりなところ、ですね…色んなことに対して。

【19】自分が所属している結社について紹介してください。
「神話・伝承同好会」:私が団長を務めさせていただいている結社です。
団員の皆さんには本当にいつも助けていただいて…感謝です。
「銀誓館学園・柳拳道部」:古武術の手ほどきをしていただいています。
団長の美怜さんはじめ、優しくて楽しい方ばかりです…。
「玉依神社」:学園の裏にある小さなお社が拠点です。
団長の響ちゃんも団員のスザクちゃんも、とっても可愛くて…v

【20】これからの目標は何ですか?
能力者としては、沢山の迷っておられる霊の方々をしっかり御供養していきたいです…
あと、将来きちんと自活出来るように…学生としても勉強頑張りますね。
シルバーレインの悲劇が、何時の日か終わることを願って…。

有難うございました…(深礼)。

by punipunipoyon | 2007-06-07 03:32 | 優美奈(b02996)

<< 今頃気づいた話…      自己紹介【無限編】です…。 >>
こちらは、㈱トミーウォーカーのPBW登録キャラクターの日記・覚書ページです。ゲームの公式設定ではないプレイヤーの遊びも一部ありますのでご注意ください。
by punipunipoyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31